2009年07月21日

恋人の時は我慢できるけど、結婚したら止めてほしい事ランキング

gooランキングで何か面白そうなのないかなぁと探していたら、有りました。




このランキング、男女別の内訳は分かりません。
ただ内容をみると、女性が男性に求めることが多い感じです。
個人的に、これは女性が男性に要求することが多いのか、男性が女性に要求することが多いのか、コメントさせていただきました。

1位 連絡のない外泊


無断外泊、これが一番だそうです。
夫婦じゃなくても、親子でも同棲中の恋人でも、心配になりますよね。
妻→夫 「妻が夫に要求」というパターンが多いんでしょう。



2位 浮気


これはいつの時代にも有る、夫婦の問題。
これも割合としては妻→夫 が多いでしょうね。




3位 仕事をしない


恋人の時は許せるかもしれないが、結婚は生活していかなくては。
妻→夫のパターン。



4位 無駄遣い/衝動買い


妻→夫
夫→妻。これは両方。結婚すると、相手の金遣いの荒さに、一言言いたくなる!




5位 親の言うことばかり聞いている


妻→夫
が断然多いでしょうね。
夫のマザコン、嫁姑の確執、男がしっかりしなくてはと、思ってしまいます。



以上が1位から5位まで。
6位以下は表に載っていませんが、また勝手にコメントさせていただきます。


6位 連絡のつかない状態


これも妻→夫が多いんでしょう。
携帯を切ってるとか、メールをほったらかしにしてるとか。
相手が心配します。




7位 価値観の違い


付き合ってる時は、大したことないと思っていた、相手の物のみかた。
「まぁ、そういう考え方もあるな」と受け止めていたつもりが、だんだん我慢できなくなってくる。
離婚の理由の一つにも、挙げられること多いですね。
妻→夫夫→妻




8位 家事をしない


うーん、これは一緒に住んでみないと分からないことですよね。
恋人時代には見えなかった相手の意外な一面。
一つ屋根の下に暮らすようになって、初めて「えぇ、そうなの」ってことに。
これはお互いに有る要求ではないでしょうか。妻→夫夫→妻




9位 自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる


うーん、これは自分にとっては頭が痛いです。
直さなければ機嫌悪くなるということで、とほほです。
妻→夫




10位 束縛したがる


たとえば結婚すると、一人で過ごす時間が貴重になります。
そんな貴重な時間にも、あーだこーだ言われるのはつらい。
というか言われたくない。
でもこれも、社会一般には夫が妻にしがちではないでしょうか。
妻→夫




以上、gooランキングでした。








ページの先頭へ


タグ:結婚
posted by hyg-27 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。