2010年01月13日

女性が運を上げるためにやっている事ランキング

gooランキングで、運をあげるためにやっていることランキング(女性)というのがありました。

男性版は無いみたいですが、男も非常に参考になると思います。




1位 感謝の言葉を、常に口にする


「ありがとう」「ありがとうございます」
いつもお世話になっております。ありがとうございます。たとえ何もなくても、こんな気持ちで生活していれば、周りの状況が少しずつ変わってくるのでは。
日々、取引先やお客様といろいろな対応をしなければなりませんが、「ありがとうございます」という言葉は、相手とのコミュニケーションも良くしてくれると感じます。
口にしなくても、心の中で「ありがとうございます」とつぶやくだけでも、人間関係が良くなっていくのではと思います。
もう一つ、自分が思うに、「ありがとうございます」「ありがとう」という言葉に、気持ちが込められていないと、運はあがらないのかもしれませんが。
感情は別のところにあって、ただ言っているだけ、念じているだけでは、効果というか、開運にはつながらないのかも。


2位 笑顔を絶やさないようにする


ムスーっとして、口もへの字でいるより、ニコニコしている方が運が開けてくる!
これも分かりますね。
仏教の四字熟語に「和顔愛語」というのがあって、おだやかな表情でやさしい言葉をかける、というのがあります。
開運のためにやっている、1位の感謝の言葉や、この笑顔というのは、実はこの和顔愛語に通じるところがあるのではと思います。


3位 不要なものを捨てる


これがなかなか出来ません。
例えば本、自宅には山と詰まれた本が有ります。
何年も読んでない本がたくさんありますが、処分できません。
永六輔さんのラジオを聞いていたら、「1年間、読んでいない本は、処分!」と言っていました。
いらないもの、使ってないものは勇気を持って捨てる。捨てた分だけ、部屋の整理整頓がしやすくなる。
暮れの大掃除だけやるのではなく、今年は実践しなければと、思っているところです。


4位 トイレ・風呂・台所などの水回りを綺麗に掃除する


最近は、開運系の月刊誌(ゆほびか等)で、トイレ掃除で金運が上昇するという記事がよく出ます。
ビートたけしも、トイレを掃除する事の大切さを語っていたようですね。
風水の本を読んでないので詳しくは知りませんが、トイレ、風呂、台所などの水回りをキレイに保つことは、運気上昇のためには大切なことなのでしょう。


5位 玄関をいつもきれいにしておく


これも大切なんでしょうね。
最近、やっと掃除したところです。




6位以下はと言うと、


6位 トイレの便座の蓋を下げておく

これ、聞いたことがあります。


7位 自分はついていると暗示をかける
これは、斉藤一人さんの本に出ています。
「ついてる」、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、、、、

この言葉をずっと念じ続けると運が開けてくると、斉藤さんは書かれていました。


8位 部屋の空気をこまめに入れ換える

よどんだ空気は、時々換気しましょう、という事ですね。
風水学でも言われているようです。

8位 お守りを身につける
古典的な開運法。
お札、護符、パワーストーン、いろいろ有りますね。
ただ、本当にパワーがあって、身につけた人に影響を与えるようなものは少ないのでは?
身につけてるだけで安心するとか、暗示の割合が高いかもしれません。

10位 風水を部屋のインテリアに取り入れる
「西の方角には黄色いものが良い」、とか「とがったものは運気を下げる」、といった事なんでしょうね。
今もあるのかもしれませんが、昔、“八角形の鏡を置くと運気があがる”と、ムーなどの雑誌に鏡の広告が載っていました。


タグ:開運
posted by hyg-27 at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。