2010年03月12日

今、ネットで話題は? デイリービジネスコラムランキングより

毎度お世話になっているgooランキング。

デイリービジネスコラムランキングというのが有りましたので、ご紹介します。



この中で、特に気になったもの、

1位 ネッシー死亡説

ネッシーの目撃情報が減っているそう。
湖の湖底に、ネッシーの死骸を発見! という人もいるそうですが、どうなんでしょうか。

湖底に横たわるネッシーの死骸?



2位 ツレがうつになりまして

昨日のNHKで再放送してましたね。
テレビが無いので音だけ聞いてました。
何だか、、、身につまされる。
自分もいつあーなるかもしれないと、

思った次第です。

4位 気軽な法律相談事務所


昨日のNHK「クローズアップ現代」のタイトルは、【過払い金が狙われる」-相次ぐ弁護士トラブル-】でした。
最近、ラジオでは弁護士、司法書士のCMがよく流れます。
法律の改正により、過払い金の請求ができるようになって、この請求の訴訟自体を一つの“ビジネス”として金儲けにはしる弁護士が増えているそう。


6位 人をムカつかせる「ワガママちゃん」には“キレず”“怒らず”で立ち向かう


先日、「怒らないこと」という本を買って読んでいます。

この本に出てくる仏陀の教えで、
『もし、悪党どもが自分をつかまえ、自分の腕を刀でまさに切らんとしている時にも、「いやだ、いやだ」と抵抗せずに冷静でいられるようにならなければならない』というのがあるそうです。

人間は、何もない(嫌な状況が無い)状態で怒っていないのがあたり前。
理不尽なこと、嫌なことが自分の身にふりかかっても、怒らないでいられるかが、重要だ! なんだそうです。

人が怒り心頭でむかってきた時、自分は冷静でいられるだろうかと思ってしまいますね。

サンガ(samgha) Reviews(読者の感想)怒らないこと1



タグ:三面記事
posted by hyg-27 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。