2010年04月27日

音楽を楽しんだ後、歯周病について学べるイベント

イベントのご紹介です。

5月9日(日)、東京歯科大学が、創立120周年記念イベントとして、
ウイーン少年合唱団のコンサートを開くそうです。

東京歯科大学創立120周年記念 | ウィーン少年合唱団コンサート

午後1時から2時半まで、コンサート。

コンサート終了後、30分の休憩を挟み、午後3時から市民公開フォーラム、「本当に怖い歯周病! 歯周病が糖尿病を狙っている」という記念講演が開かれます。

このフォーラムには今話題の、デヴィ夫人も出席されるそうですよ。

もちろん、コンサートだけ聴いて帰るのも、自由です。


これだけでなく、前日の8日から、歯科大120周年記念の講演やセミナー、シンポジウムなどが、有楽町の国際フォーラムで開催されるみたいですね。


歯科大の回し者ではないのですが、身内が歯科大の先生から合唱団の話を聞いてきて、それを話してくれました。

これはいい催しだと思いましたので、ちょっとご紹介させていただきました。



posted by hyg-27 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147942894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

