2010年10月18日

恋人の器の小ささにガッカリする瞬間 gooランキングより

何日か前のgooランキングに、これは、と思うものがありましたよ^^;




男性が女性にガッカリときと、女性が男性にガッカリするときと、違ってくるとは思うのですが、これは男女ひっくるめてのランキングのようです。


1位、1円単位の割り勘、お互い、きっちり半分ずつ、という風に決めてれば問題はないかもしれませんが、事前にそんな話をせずに支払いの場面になったら、もめる原因になるでしょうね。


2位、店員にキレる、レストランで食事がなかなか出てこなかったりすると、店員に向かって「まだ来ないのか!」とイライラ口調でたずねるところを見たりすると、「こんな人なんだぁ」と評価下げるということ、でしょうか。
買い物など、いろいろな場面で店員と値段交渉する時も、相手は見ているんですね。「この人は私以外の人と話す時、どういう話し方をするんだろう」とか。

3位、その他って、、、(笑)、クリックしても具体的な内容が出てきませんね。項目が多すぎてまとまらなかったのか。
しかしそれなら最下位にランクすべきでは、とも思ってしまいます。このランク付け。


4位、デート中不機嫌に、うーん、こういうのは駄目なんですね。せっかくのデート、自分と一緒にいる時は明るくほがらかでいてほしい、って思いますよね。ちょっとした事で感情を害することはあっても、それを腹にしまいこんで態度に出さないようにしないと。実行するとなるとなかなか難しいのですがね。

5位、意地でも謝らない、素直じゃない、頑固なところ、付き合っていくうちにだんだん分かってくる相手の性格。けんかになって、お互い、相手が悪いと思っている。仲直りするのは、いつも自分が謝って相手が受け入れるパターンばかり。こんなんでは、長続きしないでしょう。自分が悪かったと、素直に謝れる心を持っているかどうか、でしょうね。


6位以下は、と言うと、


6位、小さなウソをつく、まぁこれは誰しもあることで、ほんの些細なウソなら、いいんじゃないのって感じますが。

7位、人の悪口を言う、これはガッカリしますね。ルックスがどんなに良くても、他人の悪口を言う人はちょっとなぁと思いますね。

8位、感謝を強要する、「自分はお前のためにこんなに尽くしているんだ、それに対して何のお礼も無いの?」 「あぁ、分かりました、ありがとう。。。」【感謝】という【報酬】を得るために人に尽くしているなら、尽くされている方はうんざりします。愛は商売じゃありませんからね。“give and take”の関係を超えたところに、恋愛はあるんじゃないでしょうか。あまり経験ないのですが、そう考えます。

9位、人の失敗を笑う、人間性の問題。自分さえ良ければいい、そんな考えかもしれませんね。人の失敗を笑っているということは、やがて恋人である私の失敗を見ても、この人は笑うだろう。そう感じて当然でしょう。

10位、友達に嫉妬する、うーん、嫉妬というのは例えば友の成功をねたんでいる、それが許せない、という事なんでしょうかねぇ。「あいつはいいよなぁ」と言う前に、自分でも努力してほしい、と思ってしまうのかな。



以上、gooランキングでした。


これから恋人とつきあっていくうえで、あるいは夫婦であっても、上の9つは参考になるんじゃないでしょうか。


タグ:恋愛 人間性
posted by hyg-27 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。