2010年11月04日

「こうなったらツイッター依存症」だと思うことランキング

更新がおろそかになってしまいました。
がんばらんと。

さて、gooランキングをつらつら見ていたら、ツイッターに関するランキングがありました。
5月からツイッターを始めた身としては、興味があるランキングです。

blue birds








ツイッターの鳥




最近の記事なのでしょうか。
いつ頃のものかちょっと分かりません。


1位、2位、3位、ここまでくると、相当のものでしょうね。

ただ、3位が2つあって、「ネタを拾うとつぶやかずにいられない」。
これは自分は当てはまるかも。
軽い依存症かもしれません。


5位、「フォロワー数が減るたびにショックを受ける」。そうですねぇ。これも気になってしまいますね。
フォロワー数が減ると、自分の発言がよくなかったのかなぁ、などと悩んでしまいますね。


6位以下をみますと、

6位 恋人といてもつぶやきに専念しすぎて喧嘩になった

これは喧嘩になるでしょう。
その喧嘩も実況中継してる、となるともう相当きてますね。


7位 実生活での知り合いより、Twitter上での知り合いの方が多い

ネットの方が気軽に声をかけられ、通じやすい、ということなんでしょうか。


8位 テレビを観ながらTwitterで実況してしまう

ワールドカップ、みんなしてましたよね。
何か大きなイベントがあれば、誰しもつぶやきたくなるものです。
いちがいに依存症とはいえないとは思います。


9位 朝起きてすぐ昨日のつぶやきへのリプライを確認してしまう

朝起きてすぐツイッターの事を考えてしまう、となれば、結構きてるのかも。


10位 フォロワー数で相手の価値を測ってしまう

フォロワー数がその人の価値なんでしょうか。
まぁ、自分もフォロワー数が増えればうれしくなる方です。
でも数が少ないから相手を見下げるのはどうなんでしょう。
そういう価値観をもってしまうと、依存症になってるということなのかもしれませんね。



ツイッター、ソーシャルネットワーク、何だかんだ言って、やっぱり手離せないですかね!?
ソーシャルネットワーク



posted by hyg-27 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。