2011年01月27日

サプリメントで歯周病予防!! 近日中に発売か

これはいいニュースではないでしょうか。
歯周病を予防するサプリメントが近々発売されるそうですよ。
2011年1月24日 日本ヒューマンバイオ、サプリで歯周病予防−抗体で病原菌不活化


歯周病のプロセス
   歯周病が進行していく様子(左上から順に、左下→右下)



神奈川県小田原市の柏木歯科医院さんのブログより引用させていただきますと、

日本ヒューマンバイオ(堺市北区、内山憲一社長、072・250・3300)は、歯周病予防に効果が期待できるサプリメントを開発した。

体内に侵入した細菌を中和する抗体の働きを利用して、歯肉炎などの原因となる歯周病菌の活動を抑える。
 

3月までに発売予定で、2011年度に1500万円の売り上げを見込む。9月には海外展開を始め、2―3年内に約3億円の事業規模へ育成を目指す。
 

新サプリメントは、歯周病菌が持つ、歯茎細胞を壊す酵素「ジンジパイン」の働きを抗体で抑制する。一日に3、4粒を摂取すれば、約1週間で全歯周病菌数のうち50%以上を不活性化できる。

同社は手軽に使用できる利点をアピール。健康食品専門店などのルートを通じて、販売店ブランドで市場投入する。販売価格は調整中。



この記事は、1月18日付けの日刊工業新聞の記事だそう。



日本ヒューマンバイオのH.Pをみてみると、このサプリのことはまだ出ていないようです。

japan-humanbio /株式会社 日本ヒューマンバイオ

余談ですが↑のH.P、HTML5で作られていますね。対応が早いな。


歯周病ケア商品として、オラファートというのが出てますが、これはペット専用のものだそうです。


日刊工業新聞の記事の内容は、これからアップされるでしょう。


記事によれば3月頃までには、ドラッグストアなどで「歯周病予防のサプリメント」が店頭に並びそうです。

どんなものなんでしょうね。

手に入れば、またお伝えしたいと思っています。


まぁ、だけど、サプリメントはあくまで補助的な方法と捉え、
歯磨き、歯磨きをしっかりしてほしいなと。^^;

しかし楽しみですね。



歯周病予防になるサプリメントが新発売


posted by hyg-27 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。