2011年06月02日

アウノウン

これも先月見た映画です。

映画『アンノウン』公式サイト

公式サイト、フルフラッシュのせいか重いですよ。



ジャンル: アクションサスペンス
監督:ジャウム・コレット=セラ
製作:ジョエル・シルバー、レナード・ゴールドバーグ、アンドリュー・ローナ
製作総指揮:スーザン・ダウニー、ピーター・マカリーズ、サラ・メイヤー、スティーブ・リチャーズ
原作:ディディエ・バン・コーブラール
脚本:オリバー・ブッチャー、スティーブン・コーンウェル
撮影:フラビオ・ラビアーノ
美術:リチャード・ブリッジランド
編集:ティム・アルバーソン
音楽:ジョン・オットマン、アレクサンダー・ラッド
出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラほか


unknown、和訳は、「未知の」「不明の」「不詳の」といったところ。


学術会議に出席のため、夫婦で訪れたドイツで交通事故に遭った夫。

意識を取り戻した夫は、夫婦で宿泊していたホテルに行く。

しかし、そこで出合った妻は夫を「知らない」と言う。

さらに妻にはまったく知らない男が付き添っていて、彼が夫だと。


まったく分かりません。


謎が謎を呼び、やがては何故かしら命を狙われる羽目に。


話の展開としてはとても面白かったです。


彼は何故「unknown」になってしまったのか?


その答えは、映画の後半になって少しずつ解き明かされていきます。


分かってしまえば、「あーそういうこと」って感じですが、

これは映画、映画としては、まぁ有りなんでしょうね。

リーアム・ニーソンは、こういうアクションものが合ってるというか、似合ってます。

「96時間」の時もかっこよかったですしね。


こういう分野が好きな方にはオススメです。




見た感想(ちょい甘め)
項目指数(星の数が10が最高)
ストーリー展開
面白かった
感動した
見て良かった




Unknown Trailer (HD)
posted by hyg-27 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206370786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。