2011年09月18日

ゴーストライター

また久しぶりの更新になってしまいました。

映画「ゴーストライター」オフィシャルサイト

ジャンル: サスペンス ミステリー
監督:  ロマン・ポランスキー
原作:  ロバート・ハリス
脚本:  ロバート・ハリス、ロマン・ポランスキー
撮影:  パベル・エデルマン
編集:  エルベ・ド・ルーズ
美術:  アルブレヒト・コンラート
音楽:  アレクサンドル・デプラ

出演:ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナン、キム・キャトラル、オリビア・ウィリアムズ、トム・ウィルキンソン、ティモシー・ハットン、ジョン・バーンサル、デビッド・リントール、ロバート・パフ、イーライ・ウォラックほか


TBSラジオの宇多丸さんの番組の中で、「この映画の悪い評判を聞いたことがない」を仰っていたんですね。


たしかに。


半端なく面白かったですよ。

謎が謎を呼ぶ。

映画の後半で「あー、一件落着かぁ」と思いながら、この成り行きで終わるのかと思って見ていたら、


ラスト、大どんでん返しが来ます。



それでもって、最後の最後、

ラストシーンがまた衝撃的な展開。


すごい終わり方です。


ロマン・ポランスキー監督は、私生活では問題もあるようですが、

こと映画に関しては、本当にすごい人だと思いました。


上映館数が少ないのですが、

機会があれば是非見て欲しいです。

お薦め。

上質のエンターテインメント・ミステリ・サスペンス! だと思います。



見た感想(ちょい甘め)
項目指数(星の数が10が最高)
ストーリー展開
面白かった
感動した
見て良かった





タグ:洋画
posted by hyg-27 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226532833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

